弘法さんのついでに!

「羅城門遺址」へ!行ちゃう???

といことで!

resize2507.jpg

東寺から数分で到着です!

普通の小さな公園の中に!端っこでなく、存在感あり!

九条通りからですと。奥まったところに!車だと見逃しそうなかんじです。

resize2506.jpg 羅城門から数分歩くと「西寺址」へいけます。行っちゃう?

「東寺」と言えば「西寺」!!!

球技も出来そうな広場と木が多い、ちょっと広めの「唐橋西寺公園」名前に西寺が付いているのですね!

resize2508.jpg 中央にある丘のうえに。

resize2511.jpg 西寺はあとかたもないのが不思議というか・・・面白いというか。平安京からの時間、歴史でこうなっちゃったんですね!

 

 

こちらに付いて、しばらく日陰で涼んでおりました。

まもなく11:30am (。-∀-)ニヒ♪ お昼時です!

これまた近くに、美味しい「ミスター・ギョーザ」さん

resize2520.jpg

バイク2台 三重ナンバー。ツーリングとB級グルメ目当てでしょう!ひとりで3人前とごはん食べてはりました。

resize2521.jpg クゥーッ!!"(*>∀<)o" ビールが欲しいぃぃぃぃぃ!

resize2522.jpg

"冷麺はじめました"にひかれ!

resize2523.jpg

甘めなタレ!お酢をちょっともらって頂きました!ごちそうざまでした。

テイクアウト、通販もできます。

ミスターギョーザ

http://www.mr-gyo-za.com/ 

« 東寺の縁日「弘法さん」 | らんざん日記トップへ | ふわふわ玉子サンドを! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/256

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)