清水寺 「まぐろ丼」ダー.。.:*・゜(゚∀゚)/゚・*:.。.

 Lunch!ランチ!らんちぃー!

こちらは「三年坂」 

resize2485.jpg 階段下の脇道に入ると今日のお目当てのお店があります。

resize2471.jpg 空き地の向こうに、コノまぐろ色?の一軒家が目に入るのでわかりやすいです。

【食堂 エンドウ】 

ドアを入ると、修学旅行生6人位とマダムが2人のでいっぱい!

短い階段をあがった所にカウンターとキッチン。

ここ!自宅件お店でした。お手洗いなどは、エンドウさんちのでした。と言うことはエンドウさん夫婦?(たぶん、エンドウさんと言う名前?!)

さてさて。メニューはこんなんです!

resize2473.jpgresize2474.jpg 私がたのんだ物は、「赤まぐろ丼」小さめ。 100円引き

resize2475.jpg あっかい!辛味の無い唐辛子。こんな感じのラーメンもありましたね!

まぐろは、大きめでゴロゴロいっぱい!

ごま油とあまからなタレがたっぷりからんで!!

これで完成品なので、調味料や薬味など置いてなかったです。

しばらくしてから、温玉とともに!!!ごはんがすすみました。

ご馳走様でした!

« かわりゆく京都のまちを今も。 | らんざん日記トップへ | 東寺の縁日「弘法さん」 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)