めったに行かない祇園へ!

こんにちは!

最近、朝晩は冷え、昼はあたたかな日が続き紅葉は順調です。去年は、12月にはいってもダメ・・・そのうえ色どりも悪くハズレ年でしたo(TヘTo) くぅ

 

さて!今回は、祇園へGO o( ̄∇ ̄o)))))

4月オープンしたばかりの【牛たん料理】が名物のお店 

「彩食酒房 しんじょう」さんへ

resize2012.jpg祇園なんですが、四条より南なので周りは落ち着いた感じです。

こんばんはぁ?って中の様子がうかがえなくて、

初めて入るお店は緊張です。A´ε`;)゚・゚

おばさんになってもね!resize2013.jpg

ブレてましたね!resize2017.jpg

 

本日のおばんざい ¥600です

 

resize2015.jpg

 

 おすすめメニューの牛たんしゃぶしゃぶ!

 「たん」のしゃぶしゃぶなんて初めてです。

鴨の団子もありました。しめじと豆腐の間にいます!

和のお出汁、ぽん酢で頂きます。

おすすめの自家製鴨ロースは、売り切れてました

残念。。。

 

resize2023.jpgのサムネイル画像右手でつかんで、左手で撮る!撮れるまでおあずけ・・・

ほんの少し しゃぶしゃぶすると!

 

resize2028.jpg

 〆resize2033.jpg

 resize2034.jpg

 お酒もすすんで、ご主人(33歳)は、もともと京都駅近くのたん料理のお店の店長さんをずっとされていたそうです。あと、毎年初詣に北野天満宮の牛の像に「ごめんなさい」と謝ってから祈願してるとか!ご主人のお薦めのお店とか何でも答えてくれる気さくな方でした(≧y≦*) お話もたくさん出来て美味しく楽しく過ごせました。

 ○○がよくてもサービスが悪くては興醒めです。皆様に楽しく過ごしていただく。わたくしの仕事です。職種は違いますが勉強させていただきました。

 

彩食酒房 しんじょう

http://r.gnavi.co.jp/kbf3900/ (ぐるなび)

また行きたいです!

 

« 京・朱雀 すし市場 朝7時から営業!!! | らんざん日記トップへ | 嵐山 見頃でございます! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)