【注】公開期間 短し!!!

 最近、雨が少なく昼中の日差しは、とっても| ̄ω ̄A;(暑)!ですね。


【鳥羽水環境保全センターの一般公開】へ行ってきましたぁ!

京都市の上下水道局です!平成13年から一般公開されるようになって「鳥羽の藤」と親しまれています。公開期間が4/26~29と短いんです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

とりあえず!急ぎでアップいたします!!!

resize3331.jpg

 近くに行くと、ふんわり藤の花の香り しましたぁ(o^∇^o) おいしい蜜がいっぱいなのでしょう。ぶんぶんと虫が飛んでます!

resize3324.jpgバスの中のや会場での会話を耳にすると、観光地でもないので、京都の人か近くの府県の方が多いかもしれないですね!


resize3318.jpg

 見事な藤棚です!芝桜もきれいに咲いていました。これが「無料公開」なのでv(≧∀≦)v うれしぃぃぃ!

resize3334.jpg

下水処理の様子も見学できます。何十年ぶりでしょうか?社会見学気分も!


アクセスはバスにしました!土日祝と平日で、発車場所が違うんですが、直通バスが運行されています。京都駅から約15分。とっても混雑しますが、頑張れます!

均一区間は230円。乗車前にチケットを配っているので、もらいましょう!

大人は100円 子供は50円になりました (*UωU艸)―\\\嬉*◆*


詳しくは!と、リンクさせたいのですが・・・・パソコンの調子か?設定か?できませんでした・・・。(*;ω人)ゴメンナサイ

京都市ホームページをご覧くださいませ。




« 嵐山の新スポット・昇龍苑 | らんざん日記トップへ | 今日もパワーを放出中? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/337

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)