近くを通ったから!「鹿苑寺」

鹿苑寺(ろくおんじ)あまり使わないですね!

「金閣寺」の正式名称です。

金閣寺といえば、アニメ「いっきゅうさん」の印象以外ないです!

今回で2回目の見物です。一回行ってしまうと なかなか寄り付かないですねぇ近くだけに。

resize2883.jpg

京都と言えば、清水寺と共に代表する寺院。修学旅行や京都旅行で、すでに拝観されている日本人は多いことでしょうね!

resize2887.jpg

総門を通り抜け、受付です。ここからチラッと!

金閣寺の鳳凰「金」の一画目位が見えます!

期待が膨らみません☆・゚:*(pq′з`*)「金だぁー」

resize2888.jpg

私が行った時期は、夏休み後半でした。(寝かせ過ぎ!)

いよいよ!金が全貌を現しました!!!

がぁ!

思わず撮ってしまったのは、こちら!

resize2891.jpg

ぎょうさん いはるでしょ!聞こえてくる会話も英語や中国語や???語と。

resize2892.jpg

 本日の主役も一枚だけ!

resize2896.jpg 

知らなかったんです!昭和30年に復元されていたのを・・・。

幕末から明治にかけて、英国の写真家が撮影したもの。(国宝)

イメージ 2

 本物って感じがしますね!今回この画像を探して、見る事が出来て良かったぁ!金閣寺に行って良かったぁ!

 

 

 

受付で料金を払うと、パンフレットとお札の様な拝観券をもらいます。それを玄関に貼ると良いらしいですね!

resize2920.jpg 持ち帰って、ゴミにし辛いからでしょうか?「おふだ入れ」も設置されていました。

resize2898.jpgおしまい! 

 

« 嵐山にて、イベント開催! | らんざん日記トップへ | 本格的な蕎麦は大きくなってから! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)