蕎麦はお好きですか?

らんざんフロントマネージャーは、蕎麦アレルギーなんです!(余談です!)

 

「蕎麦屋 じん六」さんへ!

当館でも配布・している「おふたいむ」フリー冊子に載っていました!

京都市の北区 

植物園(道路の向こう側)もあって、緑のある北山通り

resize2879.jpg ちょこっと奥まったところで、こじんまりが似合う たたずまい。

 

resize2880.jpg 

 resize2877.jpg

座席数は、20席弱位で、天井は、吹き向け。良い感じです。

メニューでございます。 

resize2862.jpg

resize2863.jpgresize2864.jpg おすすめは、やっぱり「蕎麦三昧」でした。

わさびか、辛み大根を選択!

 

resize2861.jpg 温かい蕎麦茶をすすりながら、しばしの待ち時間・・・

先につゆが運ばれ、お行儀悪いですが!ペロリッ

けっこう辛めで、甘さがない感じのつゆです!

resize2870.jpg ちょっと待った感があったので、ご対面は嬉しかったです

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

一枚目「大分産」

こんな蕎麦、初めてなんですが。緑がかった色なんです。

resize2872.jpg 二枚目「鹿児島産」

産地ごとに食べ終えると次が来ます。

resize2873.jpg 三枚目「福井産」

resize2874.jpg

お塩で頂くと蕎麦の香りや甘さを感じました。鈍舌な私でも!

ほかに頑張って違いを見つけようとしたんですが・・・

「オイシイィィィ!」でこらえて下さい。

(=△=)スイマセーン・・・・

蕎麦通、蕎麦好きな蕎麦人は、是非是非 行ってみてください。

「名産地の玄蕎麦」

「石臼挽き」

「手打ち」にこだわった「じん六」さんです!

http://www.eonet.ne.jp/~jinroku/

良かったら、一緒に行って解説してくださると勉強になり嬉しいのですが!!!

resize2875.jpg

〆でございます。ご馳走様でした。

 

« あ゛・・・・うだる様な暑さですねぇ! | らんざん日記トップへ | 夏の風物詩! »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)