鮎、解禁!!!

保津川の鮎の解禁にちなみ、新緑の中で若鮎炭焼の試食会「若鮎祭」が今年も開催されました。

(毎年、6月の第2木曜日)

今回、らんざんの総支配人が撮影に行ってくれました 

ヾ(≧∇≦*)ノ??いってらっしゃーい♪

会場は渡月橋の南側、川に面した「中ノ島公園」

主役の「鮎」

resize2718.jpg

カクレクマノミ(熱帯魚)のアニメーション映画『ファインディング・ニモ』の終盤を思い出しました!

観たことない方は、わからないですね(´-ω-`)スイマセン

 

resize2723.jpg

泳いでいる鮎を あっという間に

(上)左側が当館 らんざんの小林くん。帰ってきた時は、暑さと日差しで、真っ赤な顔で帰ってきました。お疲れ様。

(下)旅館「嵐月」さんの調理場の方ですね!心を込めて、塩をフリフリ。

resize2717.jpg 総支配人!右手も写っていたら!サイコー!

各施設の若手が大活躍!あっついね!(p`・ω・´q)★ガンバレ!

resize2710.jpg

 おいしそうに焼けてきました!きっと、美味しいハズです(*′∀`)

resize2715.jpg らんざんの夕食にも8月後半頃まで鮎をお出ししております。

四季を感じる京風会席料理を らんざんでいかがですか?

7月から「鵜飼」も始まります!気持ちで涼んで、暑さをましに!

とは言え、熱中症には お気をつけて!

 

« 宇治の「あじさい寺」 | らんざん日記トップへ | 二宮金次郎 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)