霊山歴史館 【幕末維新ミュージアム】

お久しぶりでございます!

30度近くある晴天の日に行ってきました(;´Д`A ```暑

「リョウゼンレキシカン」

近くには、京の観光地の代表「清水寺」や高台寺があります。

さすが!五条坂・二年坂・三寧坂は修学旅行生や海外の旅行者でいっぱいでした(驚)

霊山護国神社・歴史館へ行く道「維新の道」

resize2449.jpg

この鳥居をくぐると、えらい(大変な、すごい)坂を見てしまいました(゚д゚ノ;)ノ 

上の方からの一枚です。真ん中あたりに鳥居ありますよ!

resize2470.jpg (;´Д`A ```暑  汗だく・・・になりつつ 到着です。

resize2453.jpg

resize2454.jpg龍馬さんのパレルがお出迎えです!

行った日は、特別展の期間で「会津藩と新撰組」でした。

シアターがいくつかあたり、近江屋事件、寺田屋事件の模型、龍馬の最期の場で付いた血痕の痕が見られました。

龍馬を斬ったといわれる刀も展示されていましたよ。

幕末維新ミュージアム 

http://www.ryozen-museum.or.jp/

ホームページに入館料割引がありました! 

 

すぐ、お隣さんに

「霊山護国神社」 「龍馬の墓」があります!そちらへも行ってきました。 次回へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

« 京都 五社めぐり 続!!(2) | らんざん日記トップへ | かわりゆく京都のまちを今も。 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)