レストラン「京雅」 ドリンクメニュー 果実酒

 こんにちは。 奥田です。 (^0^)v

昨日の台風も過ぎ去りましたが、

桂川の増水に伴い、現在行われている鵜飼が中止です。

残念ながら再開の目処は、まだたっていません。 (TT)

それにしても、各地で気温が38度まで観測されており、

まだまだ暑くなりそうです。 (><)ノ

そんな時は、スカッとした飲み物で、暑さを乗り切りたいですよね!?

今回、紹介するのは

 

三種酒0679.jpgレギュラーメニューの

写真左から

 ・てぐみDelaware

 ・柚子の酒 柚風(ゆうふう)

 ・長期熟成 梅酒 梅小枝

を紹介します。

 

てぐみ0677.jpg・てぐみDelaware

 地元丹波のワイン。ろ過もせず、てぐみ生詰めで作りました。

 ぶどう本来の複雑味や果実味、酵母の香りが豊かで、

 ほんのり濁り、わずかな炭酸ガスを感じられるワインです。

 ボトル 330ml 1500円

 

柚子風0680.jpg・柚子の酒 柚風(ゆうふう)

 京都のブランド柚子として知られる「水尾の柚子」果汁を使用。

 爽やかな酸味と柚子の香りが心地良い柚子のお酒です。

 グラス 700円

 

梅小枝0681.jpg・長期熟成 梅酒 梅小枝

 地元京都・城陽の青谷梅林で栽培された「城州白」を使用。

 長期熟成させスッキリとした甘さです。ロックがおすすめです。

 グラス 700円

 

レストラン 京雅 にて お申し付け下さいませ。

窓 レストラン0682.jpg

 

 

« 夏 ・ ドリンク フェアー | らんざん日記トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/473

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)