紅葉シーズン到来!!

こんにちは。 奥田です。  (^^)V

11月に入りまして秋の心地よい空気につつまれながらも

夜は寒く、毛布やコタツがないと生きていけない季節となりました。

寒がりな奥田は、あまり冬が好きではありません。

もう早く夏が来てほしいと思っております。 (・・;)

また夏が来たら来たで、早く寒くならないかなぁ・・・ と言うかもしれません。

 

さて、秋の紅葉シーズンに入りました。

嵐山周辺は、休日はもちろん、平日でも人がいっぱいになってきました。

皆様が気になるところは、やはり・・・

紅葉の見頃だと思います。

 

らんざん庭0344.jpg11月3日、当館中庭の写真です。

陽のあたる上部は少し色づいておりますが、全体的に、まだまだな感じがします。

 

宝厳院 大0345.jpg当館、お向かいさん 「宝厳院」 さんも

まだ鮮やかに色づいていないようです。

奥田データによりますと、昨年11月後半くらいが一番の見頃でした。

もう少し日を待ちましょう。 (^0^)b

 

そのお向かいさん 「宝厳院」 さんからの告知です。

宝厳院ポスター0347.jpg獅子吼の庭

 夜の特別拝観

11月11日(金) から 12月4日(日)

拝観時間   17時30分から20時30分 (受付終了 20時15分)

拝観志納料  大人600円  小中学生300円

と、なっております。 

当館表玄関よりすぐです。

多い時には拝観時間前から長蛇の列ができます。

ご利用の際には、お早めにお越しいただくことをオススメします。

京都の盆地は冷え込みますので、暖かい格好でお越しくださいませ。

 

 

 

 

« 京都 嵯峨嵐山 斎宮行列 | らんざん日記トップへ | 「最新☆紅葉情報☆」 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/440

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)