売店 新商品 (^ー^)/

こんにちは。  奥田です。

10月に入り、ようやく秋の心地よい季節になりました。

京都は最高気温23度と、すごしやすく、夜は長袖が必要になってきましたね。

当館のスタッフも衣替えで、スーツでバシッと、きめております。 (^0^)v

さて今回は、売店の商品のご案内です。

売店は、フロント前に位置しており

キーホルダーや、ガーゼタオル、もちろんお菓子も販売しております。

 

モケケ0329.jpgこちらは、女子高生に人気の 「 モケケ 」

京都限定バージョン 

青の「 新撰組 」 ・ ピンクの「 舞妓さん 」 ・ 緑の「 抹茶ソフト 」

三種類、ご用意しております。

手の肌触り、感触が、ハマリ、ずっとさわっていられます。

 

 

そして

すいませんべい0328.jpg意外や? 意外!?

嵐山ゆるキャラの 「 月橋渡 すいませんべい 」 が、よく売れております。


月橋渡る0331.jpg

嵐山・渡月橋をモチーフとした

「 月橋 渡 」 です。出現率はなかなか厳しく、主に渡月橋関係のイベントに現れるので、見かけた人は

とてもラッキーです。そのおせんべいがお土産、旅の話のネタとして、売れてるのではないでしょうか。

 

さてさて、話は戻り、

当館の今イチオシがこれっっっ

 

柿の種揚げ0332.jpg「 京都・しば漬け風 柿の種揚げ 」と

「 大坂・紅ショウガ天 柿の種揚げ 」

です。

 

試食をさせていただきましたが、

正直、半信半疑どうなのか?

と、思いましたが・・・

意外と味がマッチして、手が止まらなく、あっと言う間に完食しました。

ちゃんと、しば漬け・紅ショウガの味もしておりました。

小腹がすいた夜、お土産にお一ついかがですか?

お客様自身の舌でお確かめ、あれぇー。

 

売店全体0330.jpg 

« 嵐山・らんざん 秘策!? | らんざん日記トップへ | 京都 嵯峨嵐山 斎宮行列 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/435

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)