親子丼 一番乗り!

今日も寒いです!皆様、風邪をひいたり、体調を崩されていませんか?

私は、有難い事に丈夫ですね!

子供たちの冬休みも直前(T△T)!!!

京都の南座「顔見世興行」は師走を感じます。

resize2121.jpg

ここから、すぐ近くの「とり新」さんへ行ってきました。

春や秋には、外に列が出来ていたり!

観光客の方が少ないこの時期をねらってみました =^-^=うふっ♪

resize2128.jpg夜は焼き鳥!

昼は!resize2122.jpg

引き戸を開けるとカウンターと4人がけテーブル2つ、お店の方は、若い店主おひとり。

丁寧に「親子丼のみのメニューです。」と説明があり、調理に取り掛かられました。店内は誰も居ず・・・ちょいと緊張。

(12時OPENですが11:45には開いてました!)

早くもなく、遅くもないタイミングで「親子丼」がでてきました。

resize2124.jpg

resize2127.jpgつやっつやの黄味!初めは黄味を割らずパクリッ!「後から割」と命名しましょうか?!

たまごはどこ食べても、やわらい

(*´∇`*)

お味は、もっと出汁をきかせた感じなのかと想像してましたが!よく言われる「薄味」なんて事ありません!お椀は、味噌が入っていない?粕汁でした。これも美味しいですね!

resize2125.jpg 量も程良く、満足でした。

帰るまでに、3組くらい来られていました。

ご馳走様でした! 

「とり新」 http://homepage1.nifty.com/torisin/index1.htm 

 

resize2123.jpgお店のルールです!

ルールを守って、美味しく頂きましょう!! 

 (^ー゚)ノ

 

« 京の師走の風物詩 | らんざん日記トップへ | 甘味の旅はいかがですか? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)