京都の夏 『鱧』

ごぶさたしております。電柱| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

夏の"忙"も一息つき今年の夏オサメ『鱧』を楽しんできました。
観光客の方のほうが足を運ぶことが多いかもしれないところ[東山区 石塀小路]へ!
旅番組やグルメ番組ででてくる様な THE KYOTO ってカンジな場所に行って参りました。
resize0987.jpg

【紅蝙蝠 (ベニコウモリ)】
resize0989.jpg

resize0994.jpg
こういう所のお店って、普通のおうちのようで、家に帰ってきた ここち良い感じがするのですが、知らないひとの家に入る感じで、中も見えないし、勝手に敷居を高くしていましたね。ほんまに敷居の高いところも五万と有るでしょうが 
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

なぁ?んて気にせずぅ?
さぁ!頂いたのは【鱧しゃぶコース】 =*^-^*=♪♪♪

まず出てきましたのは!<八寸>でございます。
resize0991.jpg


<鍋>は、鱧とたまねぎと出汁だけ!余計なものは入れない!!!
resize0995.jpg
☆、。・:*:・゚本日の主役♪ ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
resize0996.jpg

たまねぎ、いっぱい! 明日は、血がサラサラね〃⌒ー⌒〃
resize0997.jpg

resize0998.jpg

resize1002.jpg「サッパリ☆」

<〆>は雑炊か極細にゅう麺が選べました。
あのたまねぎと鱧で出汁は、いい甘さに仕上がっていて
ホホホな感じの雑炊でした。
京漬物付きでコリコリ食感おいしかったぁ!どこのか聞いとけば良かったです・・・。

ここでコース終了!

デザートに<わらび餅>ときななの<きなこアイス>
桑の葉エスプレッソアメリカーノを!
resize1006.jpg

祇園 きななは、有名なアイス専門店ですよね!桑の葉エスプレッソアメリカーノは、桑の葉のハーブティでした。

2階で舞妓さんや芸妓さんを呼ぶ事もできるそうですよ!
行った日も、かわいらしい舞子さんが常連さんらしき人とお話されていました。本物の舞子さん!観光客の変身じゃないですよ。

ぜ???んぶ、おいしくいただきました。
おなか、ぱんぱん。
ごちそうさまでした(人´∀`)

鍋料理は、要予約です。秋冬は鴨鍋にかわるみたいです!

おみやに紅蝙蝠の看板商品。<鯛ごはん>の鯛のそぼろと<ちりめん山椒>を
ほろ酔い上機嫌で帰りました。明日も「らんざん」です。。。


?おうちにて撮影?
resize1008.jpg

resize1013.jpg

おみやも、今晩いただきま?す!
Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょ?い  たのしみ。

« 嵐山 砂の彫刻展 本日より!! | らんざん日記トップへ | らんざんの「とある風景」 »