京都駅ビルと京都タワ???っ!  12月1日(水)

京都のもみじも終わりつつあり、観光のにぎわいも落ち着いてきていますね。


12月の京都も大規模なイルミネーションはないのですが、開催されています。

ちょっと京都駅を通るついでに、寄り道してきました。


resize0133.jpg
京都駅ビル内の「室町小路広場」です。
ツリーの右側が本物です。左側は映ったものです。一番上まで行くと右側に少しタワーも建物に映ってますが見づらいですね(>д<)!!なんとなくわかっれもらえれば、幸いです。
resize0135.jpg


タワーを撮ったのは、初めてです!
resize0129.jpg


小さな頃から見てきている京都タワー。
キョウトタワーとトウキョウタワーの区別がつかなかった頃は町に高い建物がなく、家の屋上からも見えていたなぁ?。と
あらためて見上げると、ねんきがはいってる。と感じてしまいました。ずっと建っていてほしいですね。


12月10日(金)?19日(日)には、ここ「嵐山」で露地行灯(あんどん)が美しく照らす【京都・花灯路2010】がはじまります。
普段、夜は暗く行くことのない嵯峨野周辺ですが・・・。渡月橋などもライトアップされ、違った景色がみられます。一年でこの時だけ!夜は寒いのですが・・・
そんな京都も楽しんでみてください。

« ? 今日の嵐山 ?     2010/11/20 | らんざん日記トップへ | ほんとにすごい!糺(ただす)の森 ?下鴨神社? 2010.12.14 »