ランチ

午前中のもみじ狩りもそこそこに!

お楽しみにしていたラ・ン・チ!! 
予定していたところが"休業日"!!!!!えええぇぇぇ・・・
不定休となっていましたが、「京都の秋やし、開いてるやろ?(^0^)」と。。。あまかったですねぇ?(T0T)
仕方ない。適当にたどり着いたところが、八坂神社の前にある
【京の米料亭 八代目 儀兵衛】名の通り白米を売りにされているお店です。通りからご飯を炊いている様子が見られます。関西のローカルTVのいくつかに紹介されていたみたいで昼を過ぎると結構待たれている方がいました。
resize0081.jpg

ご飯はもっちり、新米でしょうね!いい香りがしました。
おかわりは何杯でもO.K.
おかわりをせねば!!とがんばりました。o(>。<)o
おかわりをするとお焦げが入っていました。なんか嬉しかったです。


〓 ○ 〓 ○ 〓 〓 ○ 〓 ○ 〓 〓 ○ 〓 ○ 〓 〓 ○ 〓 ○ 
resize0082.jpg
【鯛茶漬け  塩吹き昆布味  ¥1,480】

resize0083.jpg
【京赤地鶏の親子丼  ¥1,380】

〓 ○ 〓 ○ 〓 〓 ○ 〓 ○ 〓 〓 ○ 〓 ○ 〓 〓 ○ 〓 ○  
どちらもお店の「オススメ」メニューでした。
5食限定という【鯛のあら炊きの銀シャリ御膳】のもありましたが、やっぱりなかったです(~о~)

行きたかったお店は。行った時にアップします(^^)/

« 紅葉の京都 いよいよ見ごろに★★★ | らんざん日記トップへ | 京都・紅葉 »