嵐山・桜情報 中ノ島公園?

こちら、嵐山の中ノ島公園の有名なしだれ桜です。(^A^)

お日さんが射してなかったので、

あまりはっきりと写らなかったのですが。(_ _;)

070324a.jpg

今日はあいにくのお天気模様・・・。(@Q@)

出勤してすぐに、チェックアウトの時間まで少し余裕があったので、

中ノ島公園へチャリチャリ?っと走ってきました。


070324b.jpg
中ノ島公園の桜はつぼみがふくらんでました。↑

カメラを構えて写真を撮っていると・・・

070324c.jpg
朝から、いろんな方に声を掛けていただきました。(^_^;)

一人のおばさまに

「お姉ちゃん。観光したはるん?もし時間あんねやったら、

阪急の方行っとおみ、駐輪場の桜咲いてるえ。

この辺りやったら、あそこのしだれが一番桜やねんよ。」

朝から、制服着てウロウロしてる私が・・・

観光客に見えましたか・・・。(>_<)

丁寧におばさまにお礼を言って、

中ノ島公園を抜け、阪急電車のあたりに到着。(^o^)v

070324d.jpg

そして。↑

この上の写真が阪急嵐山駅近くのしだれ桜です。

無法地帯と化してるこの場所ならではの、しだれ桜でした。

自然のたくましさが感じらる、少し荒々しい桜でしたね。(^-^)

普段、私たちがなにげなく観ている桜って、

丁寧に手入れをされてるんですよね。

だから、あれらは職人さんたちの芸術品なんだな。って思います。

070324e.jpg

で。この写真は↑帰り道に通りがかりに撮ったものです。


ということで。

嵐山の桜は全体として、つぼみふくらむ

上記の桜は5分咲きでした。

2007年3月24日現在です。

ちなみに、今日は雨降ってます。(+_+)

中川でした。(*~_~*)

« 嵐山・桜情報 らんざん周辺 | らんざん日記トップへ | 天龍寺 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyoto-ranzan.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)